素敵なあじさいが完成しました!
カタツムリの目を貼り付けるのも細かい作業でしたが、
上手に指の先にのせて貼り付ける姿に、お見事!となりました😊
↓こちらの写真は学校の宿題である「音読」に取り組んでいる様子です
読み始める前に、自分で「11回読む!」と目標を決めました。
11回も!!!!?凄い!!!と驚いていたのですが、
さらに凄いのが、有言実行 11回読み切ったことです!
11回という目標を決めたことについても、そのやる気がとても素敵だと感じましたが、
それを実際にやりきる力にも感心しました。
さらに、11回読む間、「後何回?」と自分の目標を意識しながら、11回全て、綺麗な姿勢・大きな声・口をしっかり開けて読むことが出来ていました💮
宿題への向かう力が、他の取り組みでも前向きに取り組む力に繋がっているとも感じます。
音読カードにスタッフが代わりにサインを書きますが、大きなはなまるを書きたい気持ちをおさえて、◎を書きました。
最近は、宿題であるひらがな練習のプリントを印刷して、2枚分ひらがなを書くお子さんもいたりします。
そんなお子さんがいるからこそ、他のお子さんも刺激を受けて、
「僕ももっとやる!」と素敵なやる気に繋がっています。
楽しく前向きに宿題に取り組む皆の姿が、眩しいほどにキラキラと輝いています✨
エール西院教室より