TEL.075-874-6103

電話受付時間:平日10:00~17:00

無料体験(90分)
のご案内

個性あふれるお子さんが持っている力を最大限に発揮できるようになる秘密をお伝えします。


主な内容は以下のとおりです。

・原田メソッド体験(教室またはご自宅で受講)

・ゲームプログラミング体験(教室での受講のみ)

「放課後等デイサービス 向日町教室」

お申し込みは、3月31日(水)まで

わたしたちは、自立型学習やゲームプログラミング、運動、メンタルトレーニングなどを通じて、発達しょうがいが心配されるお子さんの「忍耐力」や「感情のコントロール力」を育成を行います。


この活動を通じて、あなたのお子さまは、気づけば宿題を、テスト勉強を、自分自身の意志でやり抜く力が身についていくことでしょう。


子育てに関する不安を減らし、お子さんと共に未来をよりボジティブに描くことができるよう、一緒に考えていきませんか。


「エール向日町教室」ではこんな活動を行います

明るい未来が描けるって

すばらしいと思いませんか?

もし、あなたのお子さんの将来に対して安心感を持つことができれば、どうでしょうか?きっとそれだけで、家庭がもっともっと明るく、楽しくなると思います。
お子さんが自立をしだせば...

  • あなたの不安が解消され、笑顔が増えることでしょう。
  • お子さんの将来の選択肢が増え、生活がより充実してくるでしょう。
  • なにより家族と過ごす時間が楽しくなり、これまで以上に絆が強くなるでしょう。

そのお手伝いをするのが『放課後等デイサービス エール向日町教室 』です。ここでは、発達しょうがいのお子さんが、確かな自信を身につけることで「自立する力」を育んでまいります。小学1年生でも、早ければ活動初日から目に見えて行動が変わるというようなケースもあります。

エール向日町教室

無料体験

努力のやり方を知る

1

2

振り返る

3

3つのステップで、自立の足がかりをつくる

努力には正しいやり方があります。まずはこの方法を知り、明るい未来を描くことは誰にでもできるということをお伝えいたします。


人はすぐに忘れます。確実に毎日成長を続けるためには、毎日のふりかえりが大切です。それではどのように振り返りを行えばいいのか、

そのコツをお伝えします。

楽しむ

どんな目標も、楽しさがなくては達成することは困難です。エール向日町教室がどのように楽しさを作っていくか、体験していただきます。

この体験講座であなたが学べること

この90分の体験講座が終わる頃には、あなたは、お子さんがみずから勉強をするために必要なことが理解でき、さらに、「自立する力」を育むために何をするべきかを理解できるようになるでしょう。

原田メソッド体験

ここではこんなことを学びます。

・学び方のコツ
・努力をして結果が出ないのは、努力の○○が足りないか、努力の○○が間違っている

・目標達成のカギとは

・未来の描き方について

・ワーク「正しいやり方で未来を描いてみる」

ゲームプログラミング体験

ここでは、こんなことを学びます。

・ゲームプログラミングをすることで、なぜ成績が上がるのか

・プログラミングという仕事がいかに将来、有望か

・ゲームプログラミングの仕組み

・ワーク「オリジナルゲームを作成する」



当日の流れ

1.ごあいさつ

2.ご説明

3.ワーク(作業)

最初に当教室の簡単なご紹介と、今、お悩みのことや将来の夢などをお聞かせください。もちろん、現時点でお悩みや夢が明確でなくとも問題ございません。

原田メソッド体験、ゲームプログラミング体験についての概要をご説明をさせていただきます。

最後に実際に手を動かし、課題に取り組んでいただきます。課題といっても苦痛を伴うものではありません。楽しい雰囲気で取り組んでいただけます。

定員が限られていますのでお早めに

これは『エール向日町教室』の体験講座です。もちろん、体験講座を受けたからと言って、利用契約しないといけないなんて事はありません。体験講座で学んだ事で、今後の学びが大いに深まることでしょう。ご家庭の教育に活用される方もいらっしゃいます。入所してより深く学び、より早く確実に結果を出したいという方もいらっしゃいます。どちらにするも、あなた自身のご判断です。無理な勧誘は一切ございませんので、安心してご参加ください。

20分

10分

60分

こんな声をいただいています。

学習支援塾エールでいただいた個人の感想です

こちらをもっと早く知りたかったです。

子どもが「通ってみたい!」と即答で、うれしく思いました。

こんな教育が受けられるなんて、今の子どもがうらやましい

宇治市 Nさま

伏見区 Sさま

伏見区 Iさま

本当に根気強くとにかく暖かい!!子どもに耳を傾ける授業にいつも感心をしています。毎回、楽しくて行けない事が悲しいぐらい大好きです。

下京区 Aさま

体験講座の参加条件

この体験講座は、あなたの子育てに役立つかどうかを実際に体験してもらうものです。そのため既にお子さんがいらっしゃる方が参加対象となります。また、保護者さまのみの参加も歓迎します。

受給者証がある、または発達が懸念される
小学生~高校生

およびその保護者さま


①障害者手帳などをすでにお持ちのお子さんや、
②いわゆるグレーゾーンとして発達しょうがいの傾向があるお子さん、
③およびその保護者さま、が参加対象となります。

参加者限定

『エールノート(定価1,500円)』をご提供

貴重なお時間をとって、体験講座に参加してくれたあなたには、参加者特典として、この『エールノート』をプレゼントします。これは学習支援塾エールが作成する、自立を促すための独自のノートです。エール向日町教室でものこの教材を活用します。

【内容】


・原田式 長期目的目標設定用紙

・ルーティンチェック表

・日誌

・オープンウィンドウ64

・行動予定表

・自立型学習計画シート

まずは無料体験をお申し込み下さい

「原田メソッド体験」

「ゲームプログラミング体験」

どちらも無料で参加できます。


※受付は3月中とさせていただきます。

【開催場所】

以下のいずれかでご参加ください。


 ●エール向日町教室

 向日市向日町北山50-5 Molicaビル2C

 ●ご自宅での参加(ZOOMというWEB会議システムを利用)

 ※ご自宅では「原田メソッド体験」のみとなります。「ゲームプログラミング」は体験できません
 ※特典の「エールノート」の送料370円を別途ご負担頂きます。








【経歴】

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長

ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部教授

一般社団法人JAPANセルフマネジメント協会代表理事

奈良市 生徒指導スーパーバイザー

高知市 教育アドバイザー ・ 三重県 政策アドバイザー

「原田メソッド」考案者

原田隆史の紹介

奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務した経験を持つ。その中で保健体育指導、 生徒指導に注力、問題を抱える教育現場を次々と立て直し「生活指導の神様」と呼ばれる。独自の育成手法「原田メソッド」により、 勤務3校目の陸上競技部を7年間で13回の日本一に導く。


<原田メソッドとは?>

●特別な素質・才能があるわけではない普通の中学生を日本一に 

 変えた具体的な目標達成メソッド。

●一流企業や国家プロジェクトが原田メソッドを導入 

 (導入企業:ユニクロ、キリンビール、三菱UFJ信託銀行など)

●企業の人材教育で10年で300社6万人以上を指導

よくある質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

エール向日町教室は個別支援をベースに、コーチングと学習サポートをおこないます。お子さんのニーズに合わせ、お子さんの自立を促します。

他の放課後等デイサービスとはどう違うのですか?

原田メソッドとは療育のプログラムですか?

原田メソッドは「自立」を目的とした教育システムで、利用者は子どもから大人まで、利用シーンはスポーツや仕事、国家プロジェクト等、幅広く活用されています。成長を促すための理念とツールがあり、効果的な療育プログラムとしても活用されています。

エール向日町教室の利用料は?

世帯収入にもよりますが、多くの場合、月額に4,600円程度の自己負担額となります。詳しくは当教室もしくはお住まいの自治体までお問い合わせください。

対象者

内容

日時

参加料

参加者特典

お申込み後の流れ

お問い合わせ

・受給者証をお持ちのお子さま(小学生~高校生)

・発達が懸念されるお子さま(小学生~高校生)※医師の診断は不要です

・上記のお子さまの保護者さま

『放課後等デイサービス エール』 無料体験

  • 日程は別ページに記載

参加料 0円

~原田メソッドのノウハウがつまった~

「エールノート(1,500円)」を1冊プレゼント

「無料体験のホームページを見た」とお伝えくだ

さい。スムーズにご案内できます

お申し込み後、確認メールが届きますのでそちらをご確認ください。

平日 AM : 10時 ~ PM : 17時(土・日・祝除く)

無理な勧誘は一切ございません。ご安心ください

詳細(お問い合わせ等)

郵送をご希望の場合は、送料370円が別途必要です。


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

Copyright c 株式会社ディージーエム. All Rights Reserved.